So-net無料ブログ作成

久しぶりの音源!! [ZOOM G2.1Nu レビュー]

さあ、久方ぶりの機材レビューですが、今日も例によって音源付きです!
今日のテーマは『変わりダネ』です!
内蔵されているちょっと面白いエフェクターを使ってみました!

まず、ハーモナイザーを使ったソロの音源です!
もちろん自作(という程大それた物でもないですがww)の曲です。

それでは早速聴いてみましょう!

(※ヘッドフォン推奨)

では、簡単な解説です!

今回はいつもと同じCUBASE LE4というソフトで7トラック使用して作りました!
そのうち、3本はドラムです!
1本目は低域を強調してバスドラを強く、2本目は中域を強調してスネアを、そして3本目は高域を強調してハイハットを強く出しています!こうする事で立体感が生まれます。

その次に左の方でベースをギターの音を下げて録ってます。
バスドラと同じくらいの所にパンを振りました。

そして最後に、3本のギターです。
1本目は右の奥でブリッジミュートでガッツリと、2本目は左の方で歪んだアルペジオを弾いています!
3本目のソロはいつものようにアドリブで弾いています。

いやあ、我ながら良くこんなの弾けたな・・・。
弾いてた時の記憶が無いですw
よっぽど集中してたか・・・・。

さて、どうだったでしょうか?
明日は『アコースティックシュミレーター』なる物を使ってのレビューを予定しています!

是非また来て下さい!!!

※ちなみに今までの音源が聴きたい場合左の方にあるカテゴリ別から『ZOOM G2.Nu レビュー』をクリックすると速く行けます!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

yuu

こちらと、アコースティックソロのパッチほしいんですが、どうしたらいいでしょう。。

配信はされてませんか?
よろしくおねがいがいしますm(^^)m
by yuu (2012-03-06 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。