So-net無料ブログ作成
検索選択

『世界の終わり』がヤバい!!!!! [音楽の事]

ヤバいです!ヤバいです!ヤバし!ヤバし!
超かっこいい!

『世界の終わり』っていうバンド、かなりかっこいいです!
1日に同じ曲を何回も同じ曲を聴いたのは一体いつ以来でしょうか?

ベースレス、ドラムレスですが、そんなの関係ないです。
まだ今年にデビューしたばかりっぽいですが、すごい。

このバンドちょっとしたきっかけがあれば、絶対にとてつもなく来ます!
これは間違いないです。来ます、世界的に。



もっと沢山の人に聞いてもらいたいです。
こんな衝撃はパンクやメタルにであったとき並みです。
ライブ行きたい。もっと沢山レコード出してほしい。
そして、地味に彩織さんのファンw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

GREEN DAY [音楽の事]

同じ3ピースバンドってことで、参考にさせてもらったりしてるGREEN DAYです。
まあ、最近はサポートギタリストが一人つくのが当たり前になっちゃいましたがw

一番好きなのはやっぱ『BASKET CASE』ですかね!



演奏も比較的簡単なので、コピーしてみようかとも思っています!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

hawaiian6!! [音楽の事]

このあいだkenさんとの対バンでライブも見たハワイアンですが、かっこいい曲を紹介したいと思います!!

まずは超名曲『MAGIC』です!!


次が『RAINBOW RAINBOW』です。この曲は実際に聴いて好きになりました!!


今度、look68でもコピーしたいと思います!
てなわけで・・・
tab:http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?content_id=350
コード:http://www.xxxsound.jp/main/song.535.html

Rainbow Rainbow』のベースと、ドラムは耳コピで宜しく!

内輪話でゴメンナサイw
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

ライブの感想2 [音楽の事]

いやいや・・・
夏休みってことでさぼり気味でしたが、久しぶりに更新したいと思います!

この間のライブレポの続きを書きたいと思います!

ハワイアン6のライブが終わって残るはメインのkenさんのライブのみとなりました。
機材のセッティングが終わったかと思うと、BON JOVIのSEが流れてきました!
会場はわき上がり、今か今かと登場を待ちます。
・・・・・が、一向に出て来る気配がありませんw
多分5回くらいながれたころでしょう、ついに登場です!!

いきなり4thアルバムから『Kill For You』でぶちかましてくれました!
そしてそのまま『Summer of '99』、『Pressures』と突っ走ります!
いやあ、興奮しててあんまり覚えてないですがw

一通りの楽曲を終えて引いていったkenさん達。
しかし、直ぐに出て来てアンコール!!!!
このアンコールが一番盛り上がりましたよ!!!!
Last Train Home』,『Stay Gold』『Believer』,そして『Punk Rock Dream』と盛り上がるナンバーを連発。まさか、ハイスタまでやってくれるとは・・・・!

その後、僕は5度目のアンコールで『The Cost Of My Freedom』を聞き終えて帰りました。
しかし、アコースティックでもう一回出て来たみたいですね・・・。
ちょっとだけ悔しいですw

でも、MCも下ネタ満載でめちゃめちゃ面白かったし、最高のライブでした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブの感想! [音楽の事]

ずいぶんと遅くなっちゃいましたが、先日行ったken yokoyamaさんのライブの感想を書きたいと思います!

当日、5時半頃に新木場駅につくと、どこもかしこも『PIZZA OF DEATH』ってTシャツきている人ばかり!ビックリです。駅の前のロッテリアで軽めの夕食をとり、出発。

新木場スタジオコーストはわりと新しく大きなハコです。
整理券によってドンドン人が入っていくのですが、既に長蛇の列が!
CDをかって手に入れた僕のチケットの整理番号はA!そのまま快適に入れましたw

中に入ってコーラを飲んでいると、なにやらズンズンと音が・・・・。
奥のライブスペースに入っていくと、なんと若手のバンドが既にライブやってます!
後で聞いた話によると、kenさんが「楽器持って来たら演っていいよ」って言ってたらしいです。
てな訳で、結局5バンドが飛び入り参加。

若手が終わると、スタッフが慌ただしく機材の入れ替え・・・・。
出されたアンプのヘッドには『WAR IS OVER』の文字、キャビにはあのマークが・・・!
そして、あの長髪長髭の仙人みたいな人が!(失礼すぎでしょw)

いよいよ対バンのHAWAIIAN6の登場です。
そして、ABBAのダンシングクイーンのSEが・・・
爆音と共に曲が始まった瞬間、後の方から人がなだれ込んでくる・・・!
うわあ〜〜〜〜〜〜っと流されてたちまち後へ。コワカタ・・・
ヒット曲の連発でたちまち熱は上がります!

ここでMC。ドラムのHATANOさんが「俺らの事を初めて見る人!」みたいなことを言いました。
ここで何人か手を挙げます。すると「俺らの事をあんあり知らない人の為に説明するとね、東京では一応ビジュアル系バンドとして活動してるんだけど・・・」なんてジョークで爆笑の渦にw
やっぱりベテラン、盛り上げ方が上手い!

そして、『MAJIC』がはじまったときには興奮がMAXに!!!
大合唱ですよ!!!!!
僕ももちろん「そめにわ〜ず、そめにてぃあ〜ず、そめにすまあい、えんど、そんめになんとか〜」
と、合わせましたww

そして、最後の曲が終わりいよいよkenさん登場・・・何ですが今日はここまで!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いよいよ明日!!! [音楽の事]

いよいよ明日、新木場スタジオコーストで行われるken yokoyamaさんのライブに行ってきます!
メインとなる『Four』はもちろん、1stから全部しっかり聴いて予習してますよ!
個人的には『Believer』が聴きたいですね。

そして対バンのHawaiian6もたのしみですね〜!
いやあ、ワクワクしてきましたw




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

久しぶりの更新! [音楽の事]

いやあ、定期テストやらワールドカップやらで中々更新出来ずにいましたが、久しぶりに書こうと思います(実は今もアルゼンチン対ドイツのハーフタイム中で忙しいけどw)。
最近流れてるペプシNEXのCMで、超有名な曲のカバーをしてるので紹介します!

まず、1曲目はクロマニヨンズがカバーするラモーンズの『Blitzkrieg Bop』です!


2曲目は、ポルノグラフィティが演奏するT.REXの『Get It On』です!


いやあ、面白いですね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

kenさんのライブが近い! [音楽の事]

いやあ、テスト勉強でたまったストレスを発散出来るイベントが近づいてきましたよ!
kenさんのライブ、ホントに楽しみです!
僕は7月11日の新木場スタジオコーストに行きます。
ひたすら『Four』をきいて待ってます!




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

Queen!! [音楽の事]

今日はクイーンについてです!
いまでも沢山のバンドに影響を与えているクイーン。
重厚なコーラスと、ブライアンメイの太いリードサウンド

いやあ、かっこいい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

宇宙の様なバンド!? [音楽の事]

またかっこいいバンドを見つけたので紹介します!
serial TV drama』です!

めちゃくちゃかっこいいです!
いやあ、これはいい!!!!

始まり方がQUEENぽいですねw
リードギターの人、すごいうまいです!
ソロがかっこいい!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。